専門家コラムColumn
業界動向ニュース【2020/12/7版】
2020.12.07
【音声認識/音声合成サービス】
◆Hmcomm、音声AIによる“Web会議の可視化:ZMeeting”を販売開始
~ポストコロナ時代、会議音声の可視化でDX推進へ~
◆Hmcomm、AI音声自動応答システム「Terry」に「新機能:オートコール」をリリース
◆【AI SHIFT】AI自動音声対話システム「AI Messenger for Voice」、バージイン機能追加で割り込み発話への対応を可能に
◆アーニーMLG、ベルフェイス、京都大学と音声認識エンジンの開発における共同研究を開始
◆LINE、ヤマト運輸のAIオペレータに「LINE AiCall」を提供集荷依頼の電話対応の待ち時間を大幅に削減し、お客さまのストレスを軽減
◆日本郵便 AIによる自宅宛て再配達電話自動受け付けサービスの開始
◆【アドバンスト・メディア】明治安田生命保険のコミュニケーションセンターにコンタクトセンター向けAI音声認識ソリューションを導入
◆ドワンゴ 誰の声でも100人の声に変えられる声変換システム
◆ NTTドコモ、NTTテクノクロス人気声優の声を収録無しでアプリやゲームに導入できる音声サービスの提供を開始
【新型コロナ対策サービス】
◆【ベルシステム24】「スカパー!」カスタマーセンターで在宅運用を開始~ベルシステム24のクラウド型コールセンターを活用し、アウトソーサー環境で個人情報の取り扱い可能なセキュアな在宅コールセンターを実現~
◆【NTTマーケティングアクト】『ONE CONTACT Network』基盤を活用し在宅オペレーションを実現するニューノーマルなコンタクトセンターの運営開始について
◆トランスコスモス、LINEの法人向けサービス「LINEマーケットプレイス」にて、施設や座席利用者の状況をメッセージで受け取れる「利用者特定サービス」の提供を開始
◆WOWOWコミュニケーションズ 「顔認証・温度検知ソリューション レンタルサービス」開始
キューアンドエーグループのコロナ対策 オフィスまるごと抗菌サービス(デルフィーノ)
【インサイドセールス関連サービス】

◆東芝デジタルソリューションズ、シナリオレス型のAIチャットボットサービス※FAQ集をエンジンへ投入するだけで、重要キーワードを学習し、シナリオレスで自動的に対話を行う
◆りらいあデジタル、チャットボットとオペレーターがシームレスに連携 『Virtual Agent Live』をリリース
◆NECとRealeyes、感情を分析しビデオコミュニケーションを支援するサービスを共同開発
◆ベルシステム 【AIチャットボット業界初 無料プランスタート】
自治体、大学、大企業でも採用されている、チャットボット「ロアンナ」を無料で使用できるフリープランを11月6日(金)より提供開始。
カテゴリ - 業界動向ニュース
タグ -