AI FAQ構築サービス

AI FAQ構築サービス

問い合わせ履歴・応対履歴データをベースに、AI技術を活用し最適なFAQを作成いたします。
また、作成したFAQを活用し、チャットボットや音声自動応答の導入運用までサポートします。

お問い合わせはこちら

AI FAQ構築サービスが選ばれる理由

  • FAQ構築にかかる工数を削減

    FAQ作成のスピードアップ!
    AIによるテキスト解析技術を活用することで、従来より短期間でFAQの作成が可能です。

  • データの加工は必要なし

    応対履歴からFAQを作成!
    専用のデータを用意することなく、応対履歴からFAQを作成ることが可能です。

  • チャットボットとの連携も可能

    チャットボット導入もサポート!
    作成されたFAQをベースに、チャットボットや音声自動応答の導入・運用まで対応します。

AI FAQ構築サービスとは?

           

質問と回答の整理・分類に大きな工数がかかり、なかなか取り組めなかったFAQ作成を、AIによるテキスト解析技術を活用し、短期間でFAQを作成します。
貴社内にある応対履歴情報をベースに作成するため、ご担当者様への負担も軽減できます。

AI FAQ構築サービスでできること

  • AIの効率と人の品質管理で精度を向上

    AIと人のハイブリッド作業で、FAQをより高精度で最適なものにします。

  • QとA混在の応対履歴データに 対応

    データをそのままお送りください。お客様側でのデータ整備の負担を軽減します。

  • FAQの発展活用

    チャットボットや自動応答への展開、活用までサポートします。

各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。

お問い合わせはこちら

AI FAQ構築サービスの導入効果

  • 属人化リスクの解消・低減

    ナレッジ整備により属人化リスクを解消。応対品質の平準化を図れます。

  • 工数負担の少ないFAQ作成

    通常業務に影響を与えることなくFAQ作成が可能
    担当者に負担がかかりません。

  • スムーズなチャットボット導入も可能に

    チャットボット導入のファーストステップも併せて実現
    作成したFAQはチャットシナリオに活用できます。

各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。

お問い合わせはこちら

よくあるご質問

icon-QFAQ作成の期間はどれくらいかかりますか?

icon-A問い合わせ履歴データ受領後、最短3週間程度での納品となります。
※お客さまのデータ形式や件数によっても変動いたします。

icon-Q応対履歴データの形式に指定はありますか?

icon-A問い合わせと回答が混在しているもの(メール履歴)も対応可能です。形式はExcelまたはCSV形式でお願いします。
音声データからの作成についてはご相談ください。

icon-Q 何件のFAQをつくることができますか?

icon-A過去実績では、受領データ件数の約15%のFAQ数が作成されています。
※問い合わせの偏りや、既存FAQ数によっても変動いたします。

サービスについてのお問い合わせにつきましては、
下記よりお願いいたします。

お問い合わせはこちら