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AI電話自動応答サービス

AI電話自動応答サービス

AI電話自動応答サービスは、100社以上のコンタクトセンター運用実績を基に生まれた新しいAIソリューションです。

「代表電話の応対」「注文受付」「予約受付」といった定型的な会話業務はAIに任せ、複雑なお問い合わせは人間が対応、と人間とAIの協調により、業務効率を飛躍的に向上します。

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AI電話自動応答サービスが選ばれる理由

  • 電話業務の自動化

    電話受付業務を自動化し、発信・着信の多様な会話に対応。

  • 通話内容の共有

    通話内容は自動的にテキストされ、転送・メール送信も可能。

  • 人とAIのハイブリッド運用

    定型受付はAIが、複雑な会話は人間が対応することで、業務効率を最適化。

AI電話自動応答サービスとは?

           

AI電話自動応答サービスは、100社以上のコンタクトセンター運用実績をもとに生まれた新しいAI自動受付ソリューションです。
お客様との定型的な会話や収集した情報の登録作業などをAIによって対応することで、人が時間を割くべき業務にリソースを割くことができるようになり、業務の全体最適化推進を加速することが可能になります。

AI電話自動応答サービスでできること

  • 音声認識/音声合成の技術で会話を自動化

    認識した内容は自動でテキスト化

  • データ不備はバックオフィスで補正

    通話途中でオペレーターへ自動転送も可能

  • 24時間/365日の運用を実現(自動/有人ともに可能)

    BCP対策としても利用可能

  • さまざまな形態で貴社システムへの納品可能

AI電話自動応答サービス

代表電話受付

  • AI電話自動応答を活用し、企業の代表電話等の受付対応を自動化
  • お客さまからの入電を内容を自動でテキスト化
  • 指定の担当者へ用件をe-mailで自動送信

予約受付

  • AI電話自動応答が予約受付の電話窓口対応を実施
  • ショートメッセージ(SMS)を経由してWeb上のスケジュール登録画面に誘導し、希望の日時を選択してもらうことで、受付窓口を無人化

注文受付

  • オペレーターに代わり、お客さまからの電話対応にAI電話自動応答を活用
  • お客さまからの注文内容を自動でデータ化
  • 自動登録された情報の確認・補正を行うバックオフィス機能も設置

各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。

導入企業

  • 二幸産業株式会社
  • 一般社団法人 CSスペシャリスト検定協会
  • 株式会社メガハウス

AI電話自動応答サービスの導入効果

  • 担当者の業務工数を削減

    代表電話への対応、その取次ぎなどの工数をなくし、担当者が本来の業務に集中できる環境が実現できます。

  • 問い合わせ者の「つながらない」ストレスを軽減

    入電の集中時も問い合わせ者が接続待ちで待たされることで生じる顧客体験の低下を防止することができます。

  • フレキシブルなワークスタイルが可能に

    一次受付をAIが対応するため、テレワーク化が困難と思われがちなバックオフィス部門などにも働き方を選ぶ可能性を拡げることができるようになります。

AIクラークの料金体系(参考価格・税抜き表記)

AI電話自動応答サービス

ライトプラン300

初期費用

3,000円~

月額費用

40,000円~

  • 手軽に代表電話の自動化を試したい中小企業向けプラン。
  • 標準シナリオを用意しているので、トークフローの作成不要。
  • 着信数:300件/月まで固定価格で利用可能。

代表電話受付パッケージ

初期費用

250,000円~

月額費用

50,000円~

  • 貴社専用のオリジナルシナリオを作成。
  • 問い合わせ内容に応じたフロー分岐や、単語認識による振分けも可能。
  • 担当者への直接電話転送にも対応。

予約受付パッケージ

初期費用

250,000円~

月額費用

50,000円~

  • 貴社専用のオリジナルシナリオを作成。
  • 予約専用URLをSMSで送信も可能。
  • 予約確認のリマインドコールにも対応。

注文受付パッケージ

初期費用

250,000円~

月額費用

50,000円~

  • 貴社専用のオリジナルシナリオを作成。
  • それぞれの商品に応じた対応フローの設定可能。
  • 会員番号などでの顧客特定にも対応。

エンタープライズ

初期費用

1,000,000円~

月額費用

250,000円~

  • 貴社専用のシステム環境を提供。
  • シナリオ編集や通話履歴の確認など、自由な操作が可能。
  • 自社で自動応答システムを管理・運用したい企業向けプラン。

AI FAQ
構築サービス

初期費用

800,000円~

  • 問い合わせ履歴から最適なFAQを生成。
  • 既存FAQとの重複確認も可能。
  • 生成されたFAQはチャットボットなどへの転用可能!

Q&A自動化
ソリューション

初期費用

300,000円~

  • 現状の問い合わせ内容から、自動化可能な範囲を分析。
  • チャットボットや自動応答システムの導入支援まで対応可能。
初めての方に最適な「ライトプラン300」の詳細を見る        

導入までの流れ

  • 要件ヒアリング

    通話開始から終話までの一連の流れや有人対応への切替の有無など、お客様のご要望を満たすシナリオ作成のためのヒアリングを行います。

  • シナリオ作成・検証

    伺った内容を基に弊社にてシナリオを作成し、要件・仕様を満たしているか検討いたします。

  • シナリオチューニング

    作成したシナリオをご確認いただき、会話スピードやシナリオの正確性を調整の上、納品いたします。

各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。

よくあるご質問

icon-Qお客様の通話内容を正確に把握できますか?

icon-A高い音声認識技術を誇るAIを利用しており、さらに人間が通話内容のチェック・補正を行いますので、有人による対応と遜色なく通話内容の把握が可能です。

icon-Q 会話シナリオの変更は簡易にできますか?

icon-AWeb上でカードを配置するように会話のシナリオを組み替えることができる(※)ので、業務の知識さえあれば、ノーコードで簡単にシナリオ動作を設定できます。※一部プランは対象外

icon-Q 通話の内容はどのように確認できますか?

icon-AAIオペレータ が音声会話する様子は、リアルタイムにテキストチャット形式で表示されます。複数の AIオペレータの会話を同時に画面表示して状況を監視できるほか、会話状況に応じてAIオペレータの会話に強制的に割り込んで、電話を引き継ぐことも可能です(※)。※一部プランは対象外

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