VOC分析サービス

VOC分析サービス

コールセンター/コンタクトセンターに蓄積されたお客様の声をを集計・分析し、問い合わせ傾向、顧客ニーズを把握し、顧客対応の改善やサービス開発などに活用します。

お問い合わせはこちら

VOC分析サービスが選ばれる理由

  • 実態に沿った問い合わせ傾向の把握

    蓄積されたデータをきちんと集計することで、感覚では無く、実態に沿った問い合わせの傾向把握が可能です。

  • サービス開発・改善への活用

    多頻出ワードやカテゴリだけでなくトピックとなるお客様の声もレポートするのでその内容を元に商品やサービスの開発/改善に役立てることができます。

  • 定期的なサービス利用

    例えば毎月では無く、半年ごとや四半期ごとなど、ある程度量が蓄積された状態で定期的に当該サービスを利用することできます。

VOC分析サービスとは?

           

電話やメール、チャットの対応で蓄積されていくお客様の声(Voice of Customer)をテキストマイニングツールを使用し集計・分析し、レポート。そのレポート結果を元に商品・サービスの開発/改善やマーケティング施策に活用いただけます。

VOC分析サービスでできること

  • 頻出単語・キーワード抽出

    お客様がよく発する単語・キーワードを発掘(マイニング)しランキング等で提示します。

  • ポジティブ/ネガティブ分析

    お客様の声が「ポジティブ」なものなのか、「ネガティブ」なものなのかを判定。

  • お客様の声原文提示

    傾向分析だけでは無く実際お客様は何と言っているのか該当する原文をまとめレポートします。

こんなお悩みありませんか?

    • 日々お客様から問い合わせやご意見をいただくが、VOCの集計・分析の担当がいないので、溜まっていく一方。全く活用ができていない。VOCの集計・分析の担当を置くほど人的リソースは余裕がない。
    • 問い合わせ履歴をマイニングツールで集計・分析してみたいけどツールを導入するには費用が掛かるし、使う機会もそう多くはない。そもそも操作を覚えるのもしんどい。

VOC分析サービスでは、上記のような課題に対するご提案を用意いたします。
他のサービスと組み合わせた最適なプランのご案内も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。

お問い合わせはこちら

VOC分析サービスの導入効果

  • 商品・サービスの開発/改善

  • お客様対応の効率化や品質向上

  • マーケティング施策の企画立案

VOC分析サービスの料金体系(参考価格)

VOC分析サービス

300,000円~(税抜き)

※部門規模、調査人数等により変動します

主なレポート内容

    • 頻出単語ランキング
    • 単語の係り受けマッピング
    • トピックの原文取りまとめ

各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。

お問い合わせはこちら

よくあるご質問

icon-Q分析対象データはどのようなファイル形式で授受しますか?

icon-A授受のファイル形式はExcelまたはCSV形式でお願いします。

icon-Q 発注から報告会までの期間はどのくらいですか?

icon-A1か月~1.5か月となっています。
※データの形式や内容により期間は変動します

icon-Q分析対象データの内容はどのようなものですか?

icon-Aお客様の問い合わせの対応者が残した対話の記録である「問い合わせ履歴」が分析対象データとなります。それ以外の内容を分析したい場合は、別途ご相談ください。

サービスについてのお問い合わせにつきましては、
下記よりお願いいたします。

お問い合わせはこちら