お客様との問い合わせ対応の履歴情報を素材として活用
「質問」と「回答」を自動で抽出
FAQナレッジをチャットボットやAI電話自動応答に投入
AIと「人」との組合せで、効率化と業務の正確性を両立
AIを活用し全てを自動化するのではなく、定型的な応対やプロセスの一部での活用など、AI自動化の範囲を適切に設定することで、AIはその有効性を十分に発揮することができます。
例えば、「AI FAQ構築サービス」により、お客様との応対履歴をAIで解析し、FAQを構築します。そしてそのFAQを活用し、チャットボットやAI電話自動応答により、まずは定型的なお客様対応を自動化します。このサイクルを循環・拡張することにより、AIを活用したお客様対応範囲を拡充させていきます。
代表電話の自動応答や担当者への自動取次ぎ、夜間や時間外もAIが注文や予約受付を行うことができます。
AIの解析技術を活用することで、FAQ作成の期間と工数を大きく削減することができます。
自動化可能な範囲のアセスメントや、チャットボットなどAIツールの導入から運用までサポートします。
テレワークが浸透する中、出勤している少ない人数で代表電話の対応は大きな負担。
AI電話自動応答サービスを導入することで電話のための出勤をなくし、テレワーク推進を実現しました。
時間がなくFAQを整備できない。そのために顧客対応時にFAQを確認できなく対応に時間がかかるといった負の連鎖に。
その問題を解決するために、AI FAQ構築サービスでFAQを早期に整備しました。
どうやってチャットボット導入してよいのかわからない。。。
そのようなクライアントに対してQ&A自動化ソリューションでチャットボットの導入を全面的に支援しました。
初期費用
3,000円~
+
月額費用
40,000円~
初期費用
250,000円~
+
月額費用
50,000円~
初期費用
250,000円~
+
月額費用
50,000円~
初期費用
250,000円~
+
月額費用
50,000円~
初期費用
1,000,000円~
+
月額費用
250,000円~
初期費用
800,000円~
初期費用
300,000円~
「チャットボットを導入したいがよくわからない」「コストは減らしたいが、品質は維持したい」等、どんな悩みでもお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた内容を基に、弊社営業担当がお話をお伺いいたします。貴社の状況や課題を詳しくヒアリングいたします。
貴社の状況や課題を踏まえ、最適なソリューションをご提案差し上げます。
コミュニケーションを密に取りながら、貴社の希望に応じてフレキシブルに要件を設定いたします。
サービス導入後、新たな課題が生じた場合もご相談をお承りいたします。
各サービスを組み合わせた最適プランのご案内も可能です。
お問い合わせはこちらAIを活用した「お客様対応自動化」に関する一連のサービスを総称する新たなブランド名称です。
AIクラークのクラーク(clerk)は、英語で「事務員、フロント係」などの意味を持ちます。
大きく分けて3つのサービスをご用意しています。「AI電話自動応答サービス」、「AI FAQ構築サービス」、「Q&A自動化ソリューション」。複数サービスの組み合わせも可能です。詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。
導入前のアセスメントからアフターサポートまで、一気通貫でご支援いたします。
40年を超えるコールセンター運用実績に基づき、様々なお客様対応業務のDX、自動化、効率化をサポートいたします。
サービスについてのお問い合わせにつきましては、
下記よりお願いいたします。