昨今においては、世の中が新しい生活様式へと急激に変化を求められ、お客様のニーズや行動様式も大きく変化してきました。企業とお客様とのコミュニケーションのデジタル化は、確実に進み、当社の中心事業であるコールセンターを利用する人は、未来のある時期に突然減ってしまうかもしれません。
そこで、このような環境変化に対応し、企業活動を成長させていくために、未来に向けた新たな事業ビジョンとして、『アナログとデジタルでの「対話」から、豊かな「顧客体験」を共創する企業へ』を制定しました。
デジタル技術を活用した豊かな「顧客体験」を共創するために、まずは社内の各領域でDXを推進していきます。
お客様との新たなコミュニケーションの開発・提供という面では、各拠点の代表電話に自社サービスでもあるAIを用いた自動応答の導入・活用をすることで、お客様へ提供するサービスの実証とアップデートを図ります。
また、マーケティング・営業活動においてはコーポレートサイトを中心としたデジタルマーケティングを強化し、お客様のニーズに基づいた情報提供を進めてまいります。
コールセンター領域においては、チームや業務単位のナレッジを国際基準のマネジメント手法とデジタルツールに基づいた管理をすることで、お客様対応のDXを進めてまいります。
各領域での取り組みを全社として支える仕組みとして、専門組織を新設し、最新のデジタル技術の調査や勉強会の開催、推進スピードを上げるための専門人材の採用・育成についても強化してまいります。
全てのお客様へ豊かな顧客体験の提供を実現するため、創業以来培ってきたお客様とのコミュニケーションノウハウと、デジタル技術を掛け合わせ、全社一丸での変革を進めてまいります。
そして、社会に長く貢献し続ける企業へ進化してまいります。
2023年 1月 11日
ディー・キュービック株式会社
代表取締役社長
岸本 享
ディー・キュービック株式会社
代表取締役社長
岸本 享